2012年01月31日

新報道通信社より 震災の教訓を生かすイベント

阪神大震災からまる17年を迎えた1月17日、和歌山県では震災の教訓を生かそうとする
イベントや、東日本大震災の被災者の声に耳を傾ける講演会や、犠牲者への追悼法会などが
行われたそうです。参加した市民は、改めて近い将来起きるとされている東海・東南海・南海
地震へしっかり備えようと心がけたそうです。
決して起きて欲しくない震災です。ただ、震災以外でも災害に遭うことがあるかもしれません。
そういったときにでも対応ができるような地域づくりが必要ですね。


エコにも関心が高いらしく、オール電化 三菱電機で太陽光発電が設置されている物件に興味があり、そのサイトにあった情報が参考になったそうです。
色々な情報を得たからでしょうか、RODでもカメラや防犯の注目してしまいました。
雑誌コーナーにCorei7 価格などが載っている情報雑誌があったので手にとってみると、相場と言うものが紹介されており、とても為になる雑誌でした。
ここで一口メモ、株式会社報道通信社は、大阪市西区立売堀1-7-18です。電話番号、06-6536-1134です。
あのように分野が違えども様々な知識を月刊誌で調査して、最近は時事ニュースに関する事について現代画報社グループの雑誌で調べているところだと話していました。
友人が、外壁塗装 大阪・屋根塗装・塗り替えの全国サービスを調査してくれました。
私も機会があれば個人的に大阪の不動産価格の値段について調べようと思っています。
彼は思い出を映像や写真に残すのが好きなので、例えば高校卒業後、大学に通う傍ら雑誌記者として働きながら、思い出の場所を細かく動画や写真に残しています。
その時計を買ったお店ではその時計をつけてテニスをしている紳士のポスターが貼られていたそうなのです
もうすぐご友人の誕生日とのことで誕生日プレゼントは どのようなものが嬉しいのかなと悩んでいるようで、相変わらず友人思いだなと思いました。
posted by ねぇさん at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

新報道通信社より 禁煙?電子たばこ?

国際ジャーナルでも「たばこ税増税が施行── 禁煙志向の追い風になるか」というコラム
が載っているし、日本はすっかり禁煙王国と化してますよね。車からの投げ捨て(灰皿の中身をぶちまけてるヤツ、あれは犯罪だ!)、ポイ捨て、歩きたばこ、薄い仕切り一枚で分煙してますと言い張る飲食店とか以外なら、マナーを守りつつ吸うのは良いんじゃないかと思うのですが、我が横浜市では公共の場でも全面的に禁煙ですよ。公園で吸えないって辛いよ。子供が遊んでる時間帯以外は許してやってくれと言いたいところです。今回の増税が未成年の喫煙問題と副流煙被害、何より喫煙者が肺がんになることで国益が下がる・医療がかかることを恐れての政策だとは分かっていますが。
やっぱり電子たばこ攻勢の時代が来るんでしょうか。そこまでして吸うのはいかがなものか。禁煙した方がいいような気がします(苦笑)。





きちんと三菱電機 太陽光発電についての情報を求めているというものがあったそうです。
塗料が歪みにくく、デザインを重視している塗装には、外壁塗装 吹田で清潔さや経済面を考えてみると良さそうな商品だと思いました。
将来的には太陽光発電に依頼してソーラーパネルを取り付けたいので、 それにかかる費用をパートで捻出したいと考えているのだそうです。
公園に近い物件が多くほとんどが駅に近い条件なので、それぞれ特徴を前面に押し出している紹介記事が どれも興味をそそられたそうです。
今では結婚式や葬儀もインターネットから予約が出来るそうです。
ところで国際通信社 雑誌はいつなのか尋ねると、まだ正式な日取りは決まっていないとの事でしたが、次号の発売が楽しみです。
印象にいまだに残っているのは、マッサージ 大阪 クーポンのマッサージのお得情報でした。
友人がそのなかで興味を持ったのはザ・ヒューマン 大阪という雑誌でした。
次の機会には、雑誌についても詳しく教えてくれるそうで、今度伺うときは知人の方が気に入るような手土産を持参して、日ごろのお礼をしたいと話していました。
知人は、そのなかの報道ニッポン 職人に地域の特集記事がある雑誌を手に取りました。
posted by ねぇさん at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

新報道通信社より がんばれKEIKO!

頑張っている立派な奥さんといえば、KEIKOさん。小室さんが事件を起こしているときも、しっかりと彼を陰で支えている姿に、「えらいなあ」と思っていた私ですが、きっとKEIKOさんはストレスがたまっていたのではないでしょうか。くも膜下出血で救急搬送されたそうです。くも膜下出血は命に係わる怖い病気ですが、家族の方も今生きた心地がしないのではないでしょうか。まだまだ若いKEIKOさん、くも膜下出血に負けずに後遺症にも勝って、元気な姿を再び見たいものです。

そして報道通信社 月刊には様々な雑誌があり、その中でも友人が好きなのは報道ニッポンなのだそうです。
例えば、株式会社国際通信社を探しては、短いニュース探してみたりしているそうですし、出張があった際には予め準備をして出向いた事もあるそうです。
今度の誕生日にはマッサージ 大阪 クーポンを贈りたいと、プレゼントに使えるクーポンが気になっていると話していました。
とはいえ彼は基本的に買おうと思ったものはある程度の定評のあるものにこだわっているそうで、周りからの評判を聞いて安全であると確認してからエコキュート 大阪を家に導入するそうでうす。
サイトを見ている際に見かけた広告の中には、住宅ローン 大阪と関連が有る内容も見られ、便利そうなローンが紹介されていました。
肌に関する事は継続する事が大切なので、アロママッサージ 大阪や又くすみを改善する為に、時間は掛かりますがその分の効果は実感出来るのではないかと話しており、その話を聞いてやはり継続する事が重要だと感じました。
内容のさわりの部分と思われる霧島に行くための心得、という文章が続いていました。
友人はゴルフを嗜んでいなかった為、実際にゴルフスクールに通いゴルフをする人が どのような施設を利用したいと考えるかを調べてきたそうです。
異業種交流会 大阪に参加して、退屈せずに帰路につく事ができました。
知人は、国際ジャーナル 雑誌をいつも先取りして読んでおり、誰よりも早く様々な企業情報を仕入れてきます。
posted by ねぇさん at 03:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。